かうんた

2008.3.17設置

PCのカウント数:

web拍手

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

categories

てすと

てすと

archives

ついった

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

サイト内検索

最近の日記

さえずり

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ケーナ愛好会のおしらせ

ソラマメの花が満開

 カテゴリー:家庭菜園+菜園レシピ    2017.03.23 Thursday18:15


あいのそら
という名前のソラマメです

一箇所から沢山花が咲くんだけど
ソラマメができるのは
一つか二つ

もしくは実がつかないことも

この時期よく伸びて次々と花芽をつける
これまたすごくいい匂い

今の段階で、まだ咲いてない花から
実がついても、
食べるソラマメになる前に
腐って枯れてしまう。

だもんで芽止めをして
栄養は実に行っていただきたいなーと

今年も沢山収穫できるかなぁー


Mobile Strikeやってみた

 カテゴリー:スマゲー&アプリ    2017.03.21 Tuesday17:54

モバゲーのサイトからジャンプで
モバコイン目的でプレイしてみた


内容はブラウザゲームで一時期よく流行っていた
自分の城育てて、戦闘に出かけるタイプ

MMORPGと書いてあったけど、どこがじゃ!
戦略シュミレーションのリアルタイム

寂しい基地内だけどこんな感じで
各施設を少しずつ建築してレベルアップしていく

私のスタートさせた国がまずかったのか
みんな韓国
一応翻訳されて流れては来るけど意味不明w

基地の外でのどかなのはこんな感じだが

国をかけて戦っている戦闘地域を発見

メインの国の周りに沢山の基地があって
その周りに砲台

ここまでやったら面白いかもしれないが

チョットダルい点がある

・基地内を発展させるのに時間がかかる
・時間短縮は課金頼み
・施設の建築が終わったとアラートで教えてくれるからINしてみたら、毎回課金の案内がでる
・それ以外にもゲーム慣れていないうちから、しょっちゅう課金の案内がでる。
・課金ありき。
課金が悪いとは思わないがせめてゲームにのめり込んで面白いと感じてからにしてほしい

・この手のゲームはずっと張り付いていないといけないのが嫌だw
と個人的には思う。
ひとたび戦闘が始まったら長い事張り付いてんしといけないのがしんどいかなー
 


エンディングが納得いかないドラマ見ててサボりモード

 カテゴリー:普通の日記だよ    2017.03.19 Sunday23:05

日曜ドラマを珍しく毎週見ていた。

。。。。なんでやねんw

散々悪いことしまくっていた副院長が
なんで最後に院長なんじゃw
病院を売るとか小児外科は切り捨てるとか責任はとんないの?
弁護士と浮気してた件は?
一話目で院長の意識が戻らないままほっとこうとしてた件は?

元院長は前回、超切れてたけど
なんでアッサリ和解すんの?

もう一つ矛盾、副院長がいて今まで病院が持ってたのに、
いなくなって大丈夫なの?
ってシーンあったけど

経営方針をめぐっては物語中ずっと
二転三転してたじゃ無いか
経営者として上手くやってるとはとても思えませんがw
で?
キムタクがシアトルから来て
病院が荒らされました。
そーゆーわけですんで、
一応ハッピーエンドです

、、、、、って?

ハァ??むしゃくしゃすんなぁ

しかも中盤は人間ドラマの
ドロドロだったし、サッパリしない!

正直、脚本悪くないですかw
前半は「ブラックジャックによろしく」
な感じだったしなぁ
見るんじゃなかったわ

凄いと思えたのは手術シーンだけだな

土曜のスーパーサラリーマンの方が
爽快だし、コント?なところもあって
とても楽しかったな

こういうふざけたドラマもイイね。
こっちは終わっちゃって寂しいなーって思える
もっとやってほしいなー


「迎えに来たよ」

 カテゴリー:イラスト    2017.03.18 Saturday23:00


線画から塗り絵をしよーとしたら
こーなった
画素を上げまくったら
レイヤー3つしか使えないわ

自動選択したら、
あとで線見たら汚いわ
どーしよーw

で放置していた絵をこの際片付けておこうかなっと


 


お客サン

 カテゴリー:普通の日記だよ    2017.03.17 Friday17:35

そろそろ旅立つ鳥、
子育て中の鳥の、
やってくる鳥

入れ替わる季節ですね

最近毎日やってくる鳥さんがいる
ヒヨもくるけど


ツグミさんもやってくる
うつり悪すぎ?

背中の翼は茶色っぽくて
お腹はオカメで言うところのパール模様

大きさはヒヨと同じぐらい

見分けるのは顔の白いラインがある方が
ツグミちゃんで
ほっぺにオカメみたいなオレンジがあるのがヒヨ

一眼を手にしたら逃げていってしまいました

200ミリでは足りないわー
300ミリなら撮れる距離にいたのになぁ
 


土産物はないかとばーちゃん家をあさるw

 カテゴリー:普通の日記だよ    2017.03.16 Thursday22:07

ばーちゃんは手芸がとても得意なのだ
特に刺繍。物凄い値段がつく

さすがに刺繍はもう歳で指が思うように動かないから、
お土産にするのはもったいないかな

で、もちょっとほかのモノないかなーと
あさっていたら、カンカンの中に
なんだこりゃw


ちょっとマテ

これって掃除用のタワシ?
もったいなさすぎて
これまた使えないじゃんかw

どうせ余った糸で作ったんだしいいって?

イヤイヤ
私は編み物出来ないし!

刺繍だって出来ないしw

編み物はイライラするからとてもじゃないけど
向いてない!


他にも色々な小物があったよ
さすがだなぁ


種まいてビニールハウス作る あ、逆だ

 カテゴリー:家庭菜園+菜園レシピ    2017.03.15 Wednesday20:30

家庭用のビニールハウスを毎年作ります

毎年作るのは、ビニールが半年ぐらいで
太陽光で劣化してパリパリになっちゃうからなのだ

作り方は簡単なのだ
今回は厚手のビニールが残っていたのでそいつを利用

何も無かったら、オススメは透明のマルチ。
あれをビニールテープではって繋いで。

専用のカバーはホムセンにチャック付きで売ってはいるが
これまた太陽光で劣化してしまう

で、毎年張り替えるようになったのだ

今回蒔いてみた種が
オクラとズッキーニ、
ローズマリーとツルムラサキ


ツルムラサキはまだちょっと早いかな
結構高い温度で発芽する


それ以外は普通にサラダ用にレタス

スズメさんに食べられちゃうから
要注意なのだ

森の中で

 カテゴリー:イラスト    2017.03.13 Monday23:19



いつもおっさんばっかり描いてるから
チョット違うのにしてみた


他の人の作品見てると
普通に5時間越えとか
いやぁ、私には無理だー

そんなに集中力続かないよ(;´д`)

まだ修正するべきところは限りなく見つかるけど

見ないことにしよw( ̄▽ ̄)




企む

 カテゴリー:イラスト    2017.03.12 Sunday23:54


日曜ドラマ見ながら、
今日のテーマは「独裁者」にしようと思って、カキカキしてたんだけど

途中から牙突しそうになって
自分でも吹いたww




いつもはibisを使っているけど
Gペン以外がペンコントロールが出来なくて
厚塗り派には使いにくく感じる。
ブラシシェイプ機能だったり
レイヤーマスクだったり
ペンを作れたらいいのに

無料にこだわらなくていいから
機能の使えるアプリが欲しいねぇ

フォトショップのiPad版も試したけど
機能が少なく使いにくい
ただしペンの機能はかなりイイ

Medibangも試して見たけど
ペンの使い心地は良かったが
描くにつれてだんだん重たくなって来てこれは致命的


有料でいいからAppleペンにあう
アプリを探し中

pc版フォトショップがそのまま
iPad版にならんかねー

次、paintstormを試そうかな

悩む

 カテゴリー:イラスト    2017.03.11 Saturday23:00



そうか、Gペン以外にも
エアブラシとか他のペンにも
設定機能があるとイイね。

筆圧コントロールは今後必要でしょうなぁ

というのもiPad買い換えてやるーとか
思ってるから余計に( ̄▽ ̄)
他にいいソフトあるかな、
有料で良いから
r

| 1/188PAGES | >>